おあゆさんのニッキ

30代OLさん退職後の忘備録ニッキ

待ちに待った無印良品週間~購入品

いまに始まった話ではありませんが日中もついウトウトしてしまします。
テレビやパソコンで動画を見ているとき
電車に乗っているとき(ひどいときは立って寝ている)
起床時間も就寝時間も遅いこともなく規則正しい生活をおくっているのになぁ...


睡魔との戦いは結構きついのでなんとかしたいものです笑



さて、27日から待ちに待った無印良品週間が始まりました\(^o^)/
初日は金曜日なので午後からは混むと思い、お昼前に最寄りの大型店へ。


購入品

シリコンの調理スプーン・スモール
ユーチューブやSNSでも話題になっていますよね。
身近で使っている人からの評判も良いので良品週間を機に購入。
もうひとまわり大きいサイズのものもありますが、このサイズのほうが使い勝手がいいとのことなのでスモールサイズにしました。
料理が楽しくなりそうです。



はちみつねり梅
自分の中での定番お気に入り商品



かぼちゃバウム
季節限定のバウム。かぼちゃ好きなのでこの時期になると毎年欠かさずに購入しています。
ちゃんとかぼちゃの味がするのが良い。
リピーターも多いようでお店でもおいしいよねーっと話している人を前からちょこちょこ見かけます。以前その店にある商品を買い占めようと爆買いしている方も見ました(笑)


そしてもうひとつ、

ごみ箱です。
母の実家用に購入しました。
母の実家も昨年リフォームし、家を整えている最中なのでいいものを置いていこうということで購入。
サイズがもう少し大きく、蓋別売りのものを家で使っており、見栄えもいいので。
実家はそんなにゴミが出ることもないので小さめの11Lにしました!


蓋がちゃんと全開になるところもgoodです♪



無印さんの商品は見ていて心地がいいんですよね。学生時代に買ったペンケースも気に入っていまだに使っています。
ただ、衣料品に関しては毛玉ができやすかったり、首のところが広がりやすかったり、縮みやすかったり、うーむ...と思う点もありますが(^^;)笑


でも食べ物もおいしいし、お客さんも品のある方が多い印象です。
店員さんも親切ですし。噂によれば昔の電話帳ぐらいのマニュアルを読み込んで勉強し接客されているとか…頭がさがります


私が行った店舗では13時ごろのレジで3~4人待ち。
午後や休日はもっと混みそうです。
実際土日の良品週間のレジは数十人待ちという光景を何度も見かけてきましたし。


久しぶりの良品週間とあって日用品やお気に入りの食べ物を大量に購入されているお客さんが多かったです。大きなエコバックを持参してたくさん商品を詰め込んでいました。



収納用引き出しケースを検討していますがサイズが合うものがなさそうでこれば諦めようかな。
できれば期間中にもう一度行けたらなと思います。