おあゆさんのニッキ

30代OLさん退職後の忘備録ニッキ

大塚屋購入品

定期区間外ですが、少しでもお得に行きたかったので退職して定期券が切れる最後の日に生地、手芸用品のお店大塚屋に母と買い物に行きました。



最近我が家の壁の張替えが各部屋順番に行われており、業者さんが作業をスムーズに行うため配置物等を移動させています。
それに伴って不用品の整理や古くなってきたものの見直し、好みテイストへのリフォーム?が我が家のブームになりつつあり、
そのなかでリビングと私の部屋のカーテンも変えよう!とお店へ生地を見に。
手芸が得意で柄にはこだわりたい母はお店には注文せずにいつも自分で作製します。


テイストが定まっていないのでカーテン生地の購入には至りませんでしたが、素敵な生地を見ているだけで目の保養になりました。


私の購入品

エコバックをつくりたいのでそのためのナイロン生地
私の場合は柄を選ぶのと出来上がったものでコーディネートを組むのは好きなのですが、
母と違い寸法図ったりつくったりは苦手分野^^;(笑)


時間はあるので母にゆっくり教わろうと思います。



こちらは母の購入品。
下着、衣服のゴムが緩んできたときの入れ替え用のゴム(サイズ様々)と
黒い糸



お昼は大塚屋となりにあるパン屋さんにて

こちらのお店でいただくコーヒーは絶品。
”淹れてもらった珈琲”という感じでとても贅沢な気分に浸れます。


ここに来ているお客さんの雰囲気も好きだなー。
柔らかい雰囲気の方が多い気がします。


いつも食べるりんごと紅茶のパン。大好き(^^)
おなかがすいていたのでもう一つ、ピザパン。


どちらも美味しかったです。
ご馳走様でした。