おあゆさんのニッキ

30代OLさん退職後の忘備録ニッキ

婦人科受診(続発性無月経)

金木犀の時期ですね。
お散歩しているとあちらこちらからいい香りが漂ってきます。
昔から金木犀のにおいをかぐと優しい気持ちになれます。
過ごしやすい時期と重なっていい気分になるのかな。


葉っぱも少しずつ色づき始めていますね。

あー、秋だなぁ(^^)笑


さて今日は婦人科へ行ってきました。
数年前から無月経(続発性無月経)で生理がこないため、お薬でホルモンを補っています。
かれこれ飲み始めて半年。
数か月前から出血量はわずかなものの生理が再び来はじめました。


飲んでいるお薬は
プレマリンと
メドロキシプロゲステロン酢酸エステルです。


数年前体重が落ち、低体重気味なのでそれが影響して生理が止まってしまったのではないかという診断です。
体を整えて、いつかまた薬に頼らずに生理を起こせたらいいなと思います。



母にもらった最近のお気に入り靴下。

葡萄(笑)
秋らしいブラウンの色味も好みですが、この刺繡がまぁ可愛らしいこと!
たくさん履こう。



今週は婦人科通院に始まり、
ハローワークのセミナーがあったり、失業手当の申請に行ったり、
歯医者に行ったりの予定です。ほほほ。