おあゆさんのニッキ

30代OLさん退職後の忘備録ニッキ

ダイソー購入品といり鶏

退職して家族との時間は増えたものの社会との交流をもつ機会が減っているので自分から作りにいかないといけませんね。


一日一回は店員さん、病院の先生等家族以外の方と会話するよう心がけています。
世間から置いてけぼりにされそうで不安なので(^^;


また通勤時間が無くなり、歩く時間もめっきり減ってしまったため軽い運動かねて一駅歩いてとなり街の店舗のダイソーへ買い物に行ってまいりました。100円ショップは好きなのでよく行きます。


購入品は
メイクブラシ専用の洗剤
スポンジ・パフ用の洗剤もありました。なにか成分違うんでしょうか(・_・?)


ヘアピン
秋冬用にファー素材のものにしました。


干し梅
お気に入りのお菓子です。行くとかなりの頻度で購入します。



数日前に夕飯にをいり鶏をつくりました。



中日新聞サンデー版に掲載されていた大庭英子さんレシピです。
我が家が鶏肉好きなのと、いただいたカタログギフトでどんこをお願いしたのでそちらを活かしたくて。


調味料の分量が少なめなので素材のうまみをいかした味わいでした。
贅沢にもいいどんこでしたのでより一層楽しめました!(^^)!


ご馳走様でした。