おあゆさんのニッキ

30代OLさん退職後の忘備録ニッキ

ユニクロ購入品

ハローワークで失業手当給付の手続きを終えた後はユニクロへ向かいました。
商品をオンラインで購入し、店舗受け取りで登録していたので。
店舗受け取りだと送料もかからないのが助かります。


購入したものはメンズのスウェットプルパーカ
オフホワイト


以前お店で見たときにこの色味が絶妙に好みでして…(笑)
ユニクロ製品はオフホワイトといっても毎年色が微妙に異なりますよね。
今年のは好きな色でした!
ぱっと着て出かけられる服も増やしたかったので、期間限定価格で安くなるのを狙って購入。


パーカーは個人的に好きなアイテムなんですが、勤めていた会社は私服でパーカーは禁止されて...
辞めたのでたくさん着て思う存分楽しもうと思います(^^)笑



私は身長157cmで体つきは全体小さめなので、メンズ商品ですしXSでいいかなと思ってオンライン取り寄せしました。XSは基本店舗では取り扱っていないので。(XSもせめてお店で試着はできたら有難いのに(^^;)笑)


でも余裕をもって着たかったので念のためSも一緒に試着。
XSは着たところ丁度いい!って感じで着るときもパーカーがある分、頭入れるときちょっと着づらく...。
Sを試着したところほどよいもったり感で着るときも楽でしたので結果Sを購入!!



余談ですが私の場合ユニクロはキッズ150~160cmがジャストサイズです。
レディースサイズだと大きくてだらしなく見えてしまうのですよね。
かえってメンズのほうがあえて大きく着ている感じがしておしゃれに着られます。
数年前に購入したスヌーピーのスウェットもキッズ150cmで、昨年購入したネイビーのスウェットもSサイズでした。


ユニクロは展開豊富だからありがたい。
試着してよかったです。
店員さんにサイズ変更の手続きをしてもらいました。お手間おかけしました。


あとこのパーカで色・サイズ以外にもいいなと思ったのがここ!!

紐先が銀になっているので安っぽく見えないところ。
そして

裾にリブが入っているのでコーディネートによって調整できるところ。


有難い要素が詰まったパーカーです(^^)
パーカーがある分場所を取るのが難点ですが、肌触りもいいので大切にたくさん着たいです。